まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

大学が10月中旬までオンラインという悲しみ😢

今回初のALLオンライン授業なのですが、

まだ一日しか経ってないのに早々にくじけそうです!!笑

 

前期はまだ半分オンライン半分対面授業という感じでやっていた分、すべての授業が家で受けられるという微妙な感覚に慣れません

確かに、ずっと座って講師の話を聞くだけとかであればオンラインのほうが良いのですが、ディスカッションの場合は通信が悪くなると一気にモチベーション下がります😢

 

あとは、あれです。

夏休み期間、友達とも自由に会える機会が少なく、後期が始まったら皆がするであろうあの会話

「久しぶり~!夏休み何してた~?」

をめちゃくちゃ言ってみたかったです。(それだけかい)

あと、学食も図書館も使えないのは個人的に地味にきついです。

ただ雑談するだけの時間がこんなに大事なものだとは思わず、改めて何気ない会話の重要さを知りました。