まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

受験当日で眠れなかったあの日を思い出します

今週のお題「眠れないときにすること」

 

それは、大学の推薦受験のことでした。

人生で初めての受験。

一般試験は正直志望校に届くような点数ではなかったため、ここで落とすわけにはいきませんでした。

 

さっと今までの復習をして、10時半に就寝。

しかし、事件は起こりました。

午前2時半頃に目が覚めてしまい、それ以降寝付けそうにないことが発覚!!(割と本当に焦りました)

でも、今からスマホをいじっても目が疲れて当日に響くかもしれないとひたっすらに目をつむってました。

 

いつの間にか眠っていて、起きた時には朝6時半だったのですが、多分2時間程度しか眠れていなかったと思います。💦

ふらふらな頭で挑みながら、結果はなんとか合格🎊

 

この経験をもとに、自分は緊張すると眠れないタイプだと分かったので、もう当日は寝れないもんだと割り切るようになりました。

早起きできればいいかなくらいの気持ちでかまえています笑