まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

チャンスがピンチになっちゃったパターン

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

期末テストを終えた全国の大学生の皆さん、そして私へ、おめでとうありがとう!!

今回は人生最大、とまではいきませんが最近のミニピンチを紹介します。

 

あれは約2週間前のこと。

期末レポートを抱えた私は、1週間だけバイトを週1にしてレポートを終えることに専念する計画を立てました。

先に分量が多そう+先行研究に時間が掛かりそうな課題から仕上げようとして、私にしては珍しく計画通りに課題に取り組むことが出来ました。

 

時間を有効活用できたような気分になり、部屋で1人ニコニコと残りの課題を確認する私(気持ち悪い)。

しかし、この余裕ぶった態度が後々自分の首を絞めていきます。

 

ちょ~っとくらい休んでもいいかなと思い、Youtubeを開いたらあら不思議。

その日の夜は何もすることなしに、寝落ちしてしまいました。

 

やろうと思いだらだらしてしまったなんて人生最大のピンチでも何でもないですが、こういう怠けた生活習慣が無意識に性格にも反映されてしまうのは、皆さん一度は経験したことあるのではないでしょうか。

 

終わりよければ全て良し。結果的には今日をもって全ての課題を終えることが出来ましたが、レポートやテストというより生活習慣を改善する方がある意味難しいかもしれないと感じてます。

 

結論何が言いたいかというと、環境が整ってても生活習慣が崩れていると怠けちゃことってあるよね!!っていうお話です(笑)。

夏休みは沢山のイベントと生活習慣を壊し隊と言わんばかりの誘惑であふれてるので、どちらもほどほどに楽しみたいですね!