まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

FP3級の勉強過程で思ったこと

絶賛9月の試験に向けて勉強中です!

「FP3って勉強してみてどうだったか」について取り上げていこうと思います

 

結論から言うと、やって良かったです。

確かに、就職に有利になるようなものではありません(3級ですし)

しかし、自分がこれから働くとき、どれくらいの税金が徴収され、手元にいくら残っていることが必要かや、節税できる部分について学ぶことが出来たと思います

 

多分、数カ月もしたら忘れているかもしれませんが(笑)

一応教科書と参考書は手元にあるので、必要に応じて「そういえばあの時、こんなの勉強したな」と思えるようになっていることが理想です!

 

あと2週間ほどしかありませんが、全力で頑張ります!