まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

一か月食費5000円(お米は仕送り)でおさまった日。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

大学に入学し、「頑張って自炊するぞ!」と張り切っていたあの日。

頑張りすぎました。食費5000円は後半虚しくなります。

 

【買っていたもの】

・納豆(週に2,3回買う)

・卵

・玉ねぎ、にんじん、キャベツ、もやし

・半額セールがついた魚(100円前後)

 

これ以外ほぼ買っていないんです。

毎日、ご飯と野菜が入った味噌汁。たまに、かき揚げを作っていました(多分、油を欲していた)

シンプルに、栄養不足だなと今になって思います。

納豆は私の大好物で、お菓子代わりに食べてた時期もあったのですが、今では食べ過ぎた反動でちょっと距離を置いています

 

自分が食べてるお弁当のクオリティと学食を比べて、急に涙が出た時もあり、「このままではダメだ!」とその日以来無理をしないようにしました。

 

この反省を生かし、

・定期的にご褒美をあげる

・季節の野菜を中心に食べる

・スーパーで、今まで食べたことのないものを買ってみる

等、ストレスをためないことと、自炊が長続きする方法を研究中です!

何か自炊を楽しむ方法があれば、是非お聞きしたいです!!

 

ご閲覧ありがとうございました!!