まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

一か月で体重が41から45まで増えていた件

f:id:MamePanda:20210629162911j:plain

大学受験期に身長161㎝で体重が52から37まで減少し、体重増加を目指していた私。

ずっと41㎏をキープしていたのに、何故かこの一か月で45㎏まで増量しました

思い当たる節があるので、いくつか取り上げていきます。

 

1.一人暮らしを始めたから

「親の目が無く、いつ食べても怒られない!」という誘惑に見事負けました。

自分のことを見ている人がいるかで大分違うなと感じています。

 

2.バイトを始めたから

飲食店で働いているため、たま食事補助を頂きます。

「商品がこんなに安い価格で食べらるなんて!」と感動し、食べ過ぎてしまいました(笑)

あと、お金を稼ぐとお財布に余裕ができたような気になりませんか!?

気になった商品をつい買うことが多くなりました(主にお菓子)

 

3.無印商品を全制覇しようとしたから

バイト先の途中で無印を発見してしまった…!

ずっと全種類のバームクーヘンを食べる事を夢見ていたので、見つけた時は感動でした!

スコーンやケーキ、その他美味しそうなフード系に毎回誘惑されています(笑)

前回の記事で紹介した期間限定パイナップルクーヘンもとっても美味しかったです!

 

【感想】

正直、太って良かった!とは全く思っていません

むしろ食費と体重が増えて「うおぉ…」と驚愕しています

これからは運動も取り入れつつ、身の丈に合った食事を見つけていきたいです!

 

ご視聴ありがとうございました!