まめぱんだ

何でも美味しく頂きたい!!

今週のお題575×大学生活の感想

今週のお題「575」で、今年から大学生になった現役女子大生の心情を表現します!

 

・食べ物で 心の空白 埋めたがる

寂しいけど誰も会える人がいないって時につい食に走ってしまいますね。。

しかも親がいないと誘惑が多い!!(笑)

 

・地元ネタ 私は普通 世は不適

出身地の違いだけで、食べ物や生活習慣がこんなに違うんだ!と驚きました

逆に、自分と同じ出身の子がいた時の感動は半端じゃないです(笑)

 

・したいこと やりたくなって からじゃ遅い

受験の時でも感じていましたが、「やろうかな~でも出来るかな~」と思っている間にすぎる時間は本当にあっという間です(本当に!!)

「やりたい」「や」「y」の字でも頭に思い浮かんだ瞬間に情報収集でも何でもしてみることが大事なんだなとしみじみ感じています。

 

ご閲覧ありがとうございました!